大人の女性におすすめオフィスカジュアルブランド・通勤服もオシャレにしたい!

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大人の女性におすすめオフィスカジュアルブランド・通勤服もオシャレにしたい!

通勤ファッションもオシャレにしたい!

カジュアル服を合わせてオフィスカジュアルとして大人らしく着こなしたい!

そんな女性のための願いをかなえる、シンプルできちんとした印象のある通勤服を求める女性のためのファッションブランドをご紹介します。

23区(ニジュウサンク)

  • 23区

「JAPANESE WOMEN'S STANDARD」がコンセプトのブランドです。
凛とした上品な美しさを楽しみたい女性に向けた、シンプルで上質、心地の良いアイテムが展開されています。
シンプルで色味が落ち着いたデザインが多く、どのアイテムも仕事とプライベートどちらでも着用できます。
どのアイテムも主張しすぎないので、着回しがききます。
こなれ感が漂うセットアップは、あえてTシャツの合わすのがトレンドで、大人の余裕を感じます。シワになりにくい生地が使われており、袖をまくるのも持ち運ぶのも安心できます。座ることが多い打ち合わせでも、パンツのラインがきれいに残っており、朝から夕方まで綺麗な装いで過ごせます。
価格は1着2万円前後です。靴やバッグの取り扱いもあり、トータルコーディネートを完成させることができます。
シンプルで上質なブランドなので、20代から50代までの働く女性に幅広く愛されているブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 20代〜50代

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ADAM ET ROPE'(アダムエロペ)

  • ADAM ET ROPE

「ときを感じながら楽しむことの喜びを 様々な国からの要素と文化を絡めて提案する。」がコンセプトのブランドです。
ベーシックなアイテムでも、トレンドが反映されつつ、オリジナルなデザインになっています。
アニエスべーやコンバースなどの人気ブランドともよくコラボをしており人気です。
トレンドカラーのアイテムの取り扱いが多く、綺麗な色味なのでシンプルなデザインながら一眼で安っぽくない生地ということがわかります。
上品なカジュアルテイストのアイテムが多く、オフィスで活躍します。
働く女性が一足は持っておきたいローファーはどんなスタイリングにも合わせやすいデザインになっています。足にフィットする構造になっており、営業で歩き回る日に履きたい一足です。
価格はアウターだと4万円以下、その他のアイテムは2万円前後と、働き出した女性にとっては高めです。毎シーズンご褒美で買って、そのシーズンのお気に入りになるような、そんなブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 20代〜30代

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ANAYI(アナイ)

  • ANAYI

エレガントに生きる女性のための上質で美しい服づくりに取り組むブランドです。グローバルな視野を持つバイタリティー溢れる女性向けです。
品を感じるワンピースやスカートを多く取り扱っています。上質な素材とディティールにこだわっており、着ているだけで大人の余裕を感じます。
ワークシーンで着回しができることはもちろん、子どもの発表会やイベントへも着て行けます。
洋服だけではなく小物も充実しています。つけるだけで一段と華やかになるアクセサリーはコーディネートのポイントにもなります。バッグはドレッシーなワードロープに合うような小さめのものが多いです。見た目の割にものが入ると好評だそうです。色鮮やかで持つだけで気持ちが高まるようなデザインになっています。
価格は1着4万円〜7万円です。余裕がないと買えない価格設定なので、なかなか周りとかぶることはありません。働く女性におすすめのブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 30代〜50代

Rakuten Fashionでチェック

BOSCH(ボッシュ)

  • BOSCH

「cool、sharp、elegance」がコンセプトで、都会的で洗練されたモダンなキャリア女性に向けたブランドです。
働く女性に人気のファッション雑誌「CLSSY」や「Oggi」に掲載されることも多く、20代から40代の女性に人気になっています。
楽な着心地ながらエレガントなデザインで、着ているだけで美人度が上がります。
着回し抜群なセットアップは特に人気で、知的なコーディネートに決まります。ジャケット・トップス・スカート・パンツとあり、セットアップとしてはもちろん、単品使いでも活躍します。それぞれがコーディネートの主役になれるアイテムなので、コーディネートの幅が広がります。
価格は1着2万円前後です。着回ししやすすく、オールシーズン使えるアイテムが多いので、コスパが高いブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

 

 

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

  • DoCLASSE

「実年齢で輝く」がテーマで、大人女子のボディを美しく見せる工夫がなされ知的なミドルエイジにふさわしいブランドです。
「デゥアルストレッチシリーズ」のパンツは、きれいに見えることは当然ながら心地よい素材が使われており、履き心地にこだわる40代〜50代の女性の人気になっています。ワイドパンツや、テーパードなどシルエットが豊富で、自分の好きなタイプを見つけれます。ウエストは総ゴムですが、抜け目ない美しさがありスタイルアップが叶います。
サイズは5号から15号まであるので、どんな体型の人でも自分にあったサイズを見つけつことができます。ぴったりのサイズを履くことによって、より美しいシルエットに見えます。
楽な履き心地ながら、ワークシーンでも活躍するようなきちんと感があるデザインです。
価格は1着5千円前後です。毎シーズン大人買いしたくなるようなブランドです。

  • 価格帯 安い
  • 世代 30代〜60代

公式通販サイト

FRAY I.D(フレイアイディー)

  • FRAY I.D

「エレガント」と「モード」を組み合わせたミックスコーディネートを楽しめるブランドです。ベーシックでありながらトレンドも加えられ、これからの時代をリードするスタイリングを提案しています。
カジュアルなアイテムながらも、シルエットや生地から女性らしさを感じさせます。ボディーラインがわかるようなピタッとしたシルエットで、品がある色気を出せます。
ワークシーンでも着れるアイテムが多く、働く女性が服で気分を上げたいときに着たいアイテムが揃っています。
特別な日に着たいドレスはボディーラインを美しくみせ、しなやかな落ち着きがある女性にしてくれます。彼氏や旦那さんとのデート、結婚式や二次会などのオケージョンシーンまで活躍します。
価格は1着2万円前後です。ワンシーズンに1度は買い物したくなるようなブランドです。
店舗は首都圏には多くありますが、地方にはあまりないので、オンラインサイトでの買い物が便利です。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

 

green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)

  • green label relaxing

「自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え心地よい毎日を過ごしてもらいたい。」という思いからできたブランドです。
トレンドに敏感な働く女性に人気で、ビジネスシーンで活躍するアイテムを多く取り扱います。
歓迎会や大きな打ち合わせ、子どもがいたら卒入園式や発表会など、華やかなアイテム着たいときに活躍するセットアップは、組み合わせ次第でどんなシーンにもフィットして頼りになります。
きれいめながらもカッコよさも持ち合わせており、カジュアルに大人の余裕を感じる着こなしができます。
セットアップは定番カラーのものが多いので、インナーをトレンドカラーにしたらクリーンな印象になります。
シンプルなデザインに見えながら、女性らしいラインが美しく、心地の良い素材なので一日中着ていても疲れにくいです。
毎日働く女性におすすめのブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

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ICB(アイシービー)

  • ICB

都会的で洗練されたキャリア女性に向けたブランドです。インターナショナルがコンセプトになっており、シャープで遊び心のあるコレクションが提案されています。
働くママに人気のファッション雑誌「VERY」のよく掲載され、コラボアイテムを発売するほど、おしゃれなママに人気のブランドです。
「母の私も良い感じ」をキャッチフレーズに、仕事も家事も頑張るママに向けた、オンオフどちらでも着れるきれいめのアイテムが人気です。
忙しくて「明日何着ようかな?」と考える時間さえも惜しい忙しい女性には、シーンレスで活躍するジャケットがおすすめです。セットアップで着ると通勤に、スニーカーに合わせるとこなれた休日仕様になります。着回し力が高く1枚あるだけでコーディネートの幅が広がります。
価格は1着2万円前後です。オンオフ問わずき着ることができ、上質なので長い時間愛することができるブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 30代〜50代

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IENA(イエナ)

  • IENA

「SOPHISTIQUÉ」がコンセプトで、上質でディティールにこだわったスタンダードアイテムを多く扱います。
ベーシックアイテムが多く、大人カジュアルコーディネートを好む20代から40代の女性に人気のブランドです。
トレンドを程よく取り込まれたデザインは、シンプルながらも女性らしさがあり、上品で知性を感じます。
トレンドカラーの洋服が多く、手持ちのアイテムとも併せやすいです。シンプルなデザインなのでオンオフ問わず着ることができ、長いシーズン愛することができます。
洋服だけではなく小物も充実しており、パンプスは人気です。トレンド感を簡単にコーディネートに足すことができます。ヒールの安定感もあるのでワークシーンでも活躍しそうです。どんなコーディネートにも合いやすいため、休日も履きたくなります。
価格は洋服・小物とも2万円前後です。1つのアイテムを長く愛したい女性におすすめのブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

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index(インデックス)

  • index

「”HATARAKU"をカガクする」がコンセプトの、日常全てを美しく生きる女性に向けたブランドです。
オンオフ問わず着れる綺麗目カジュアルテイストのアイテムが多いです。
トレンドを意識したアイテムたちは、やわらかい素材感で優しい色合いが女性らしさを演出します。
さりげなくパールやフリルなどが装飾されるなど、フェミニンな要素もあります。
働く女性のマストアイテム、ジャケットもあります。パステルカラーのジャケットは、きちんと感と女性らしさの両立します。スカートにもパンツにも合わせやすい着丈で、機能性も高く、自宅で洗えるので忙しいママにぴったりです。
価格は5千円以下の洋服が多く買いやすい価格設定です。2万円あればトータルコーディネートが完成します。

  • 価格帯 安い
  • 世代 20代〜40代

 

INDIVI(インディヴィ)

  • INDIVI

シャープで洗練されたテイストがベースのブランドです。オンオフ使える着回しオフィスカジュアルが提案されています。
トレンドを程よく加えられたアイテムは着回しができることはもちろんのこと、着心地がよく機能性も高いので、忙しいキャリア女性に人気になっています。
オフィスやセレモニーシーンで使えるジャケットは、とろみと光沢があり上品な印象です。シルエットが美しく女性らしく着こなせ、ジャケットを羽織るだけでエレガントで華やかになれます。
価格は1着2万円前後です。上質な生地でワンシーズンだけでなく、来年も再来年も愛せます。
店舗は全国各地にあり、大型商業施設に併設されているので、仕事帰りにふらっと行くことができ買い物がしやすいです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜40代

 

INED(イネド)

  • INED

「永遠のスタンダード」がテーマで、美しさと自信をもつ女性に向けたブランドです。
シンプルなデザインで、オンオフどちらでも着れるような綺麗目カジュアルアイテムを多く取り揃えます。
スニーカーやワイドパンツなどのメンズライクなアイテムに合わせれるカジュアルテイストから、フリル使いやリボンでウエストマークなどのフェミニンテイストまでがあり、気分によって、テイストを選べます。
お呼ばれスタイルや仕事着としても、幅広いシーンでの着回しを叶えてくれるセレモニースーツもあります。
デザイン・着やすさを追求されており、自分らしさを出すことができます。非日常のシーンをより一層輝かしてくれます。
価格は1着1万円から2万円です。毎日頑張る自分にご褒美として買いたいブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜40代

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Mila Owen(ミラオーウェン)

  • Mila Owen

「TOKYOから世界に発信するNEXTベーシック」をコンセプトとした、都会的な女性に向けた次世代のベーシックブランドです。
働くママに人気のファッション雑誌「VERY」に掲載されることが多く、特集ページも毎号あります。即戦力になるアイテムとして紹介されるなど、着回しやすく手持ちのアイテムとも合わせやすいベーシックなアイテムが人気です。
柔らかな印象になるようなニュアンスカラーやアースカラーのアイテムが多く、ママ友との会や、彼氏や旦那さんとのデートに着ていけます。
日常使いだけでなく、ワークシーンへ着ていけるアイテムも多く、ボディーラインを美しくみせるタイトスカートや、レディに決まるブラウスは、シンプルながらも品があり、オフィスに華を添えれます。
価格は5千円から1万円前後の比較的買いやすい設定です。トレンドを積極的に取り入れたい女性におすすめのブランドです。

  • 価格帯 安い
  • 世代 20代〜40代

 

MK MICHEL KLEIN(エムケーミッシェルクラン)

  • MK MICHEL KLEIN

「ノーブルにモードをプラスした“リアルモードエレガンス”」がコンセプトで、MICHEL KLEINのセカンドラインです。MICHEL KLEINに比べ買いやすい価格設定で気軽に買いやすいです。
オンオフともに楽しみたい女性に向けて、トレンドとベーシックのミックススタイルを提案しています。
30代から40代の女性に人気のファッション雑誌「InRed」に掲載されることが多いです。
オンオフどちらでも着れるアイテムが多く、シンプルな綺麗目カジュアルコーディネートができます。1人1着は当たり前と言っても過言ではないトレンチコートもあります。MK MICHEL KLEINのトレンチコートは撥水加工・防花粉の高機能で、大人っぽく着こなせるシルエットになっています。カラーバリエーションも豊富で、定番のベージュの他にトレンドカラーもあります。
価格は1着1万円から2万円です。機能性が高く、働くママにおすすめのブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜40代

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Pierrot(ピエロ)

  • Pierrot

「同じ毎日なのに新しい私」がコンセプトのオンラインサイトブランドです。
オンラインサイト限定のブランドでしたが、20代から40代の女性から人気が高まり、期間限定実店舗ができるようになりました。
プチプラでトレンドのカジュアルアイテムを買うことができます。
オンオフどちらも使えるアイテムが多く、大人っぽいカジュアルテイストです。
リピート買いが続出しているストレッチデニムは、カラーバリエーション・サイズが豊富で、気に入る1本が必ず見つかります。実店舗に行かない限り試着はできませんが、実際に買った人のレビューが多く掲載されており、参考になります。
自分の好みに合わせて丈が選べるなど本格的です。極上のリラックス感があるストレッチ生地は柔らかくストレスなく履きこなすことができます。どんなアイテムにも合わせやすいベーシックなデザインで、毎日履きたくなります。
ほとんどのアイテムが3千円前後で買えるプチプラで、トレンドアイテムは安く済ませたい女性におすすめのブランドです。

  • 価格帯 安い
  • 世代 10代〜40代

公式通販サイト

 

ROPE'(ロペ)

  • ROPE

「クラシックなのに、モダン。マニッシュなのに、フェミニン。」がテーマで、自分らしく生きる現代の女性に向けたブランドです。
生活していて気持ちの良い価値のある商品を多く取り揃えています。
オンオフ問わず着ることのできる清潔感のある爽やかなアイテムは、着回しがしやすいです。
人気スタイリスト大草直子とのコラボを何度もしており、幅広い年代の女性から愛されています。着るだけで自分に自信がつき、より一層輝く女性になります。
気軽に着れる綺麗目のドレスは、日常のイベントはもちろん、結婚式や二次会などのパーティーへも着ていけます。レースなど女性らしい生地ではないのに、シルエットや艶感が女性らしさを引き立てます。周りの人とは違うコーディネートで一線を画せます。
価格は1着2万円前後です。ご褒美に買いたくなるようなブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

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STYLE DELI(スタイルデリ)

  • STYLE DELI

シンプルながらも細部に小ワザを効かせたアイテムを取り扱うオンラインサイトブランドです。
大人の女性が大事にしたい品質と、日常使いできるデザインを、手の届く価格で買うことができるため30代から40代の女性に人気です。
家族にとって可愛いおしゃれなママでいれるようなアイテムが多くあります。
ニットひとつをとっても、チュールスリーブになっており、カジュアルながらもフェミニンな雰囲気もあります。
パステルカラーなどの淡いカラーではなく、グレーやブラックホワイトなどの定番カラーで可愛くなりすぎないので、休日はもちろんワークシーンでも着こなせます。
デイリー使いの洋服だけではなく、オケージョンシーンへ着ていける上品なワンピースもあります。クラッシーなリーフのレースに落ち着いたカラーで、脱ありがちから卒業できます。価格はどのアイテムも1万円前後です。初めてオンラインサイトを利用して洋服を買う人におすすめのブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜40代

公式通販サイト

UNTITLED(アンタイトル)

  • UNTITLED

「上質を日常で着るよろこびを、すべての女性に」がコンセプトのブランドです。
強く前向きに生きる女性に向けた心地の良いアイテムを多く扱っています。
シンプルなデザインながら上質な生地が使われており、ボディーラインをきれいに美しく見せてくれます。
オンオフどちらでも着れるアイテムが多く、カジュアルとフェミニンどちらも楽しむことができます。
定番カラーのアイテムが多く、手持ちの洋服とも合わせやすいです。コーディネートの主役になるトレンドカラーのアイテムもあるので、いつものコーディネートに飽きたら挑戦するのがおすすめです。
価格は1万円から3万円と少し高いですが、毎日の頑張るご褒美として、ワンシーズンに1度は買いに行きたいブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 20代〜40代

 

自由区(ジユウク)

  • 自由区

「Happiness women」がコンセプトで2000年から続くブランドです。
日常が華やかになるワードロープが提案されています。
自分らしさを大事にする30代から50代の女性に人気で、働くママに人気のファッション雑誌「VERY」に掲載されることも多いです。
デイリー使いもできるセレモニースーツは、着回しが効き、会う人全員に好印象を与えることができます。スタイルアップするシルエットで体型カバーを叶え、シンプルなデザインながらも大人らしい遊び心もあります。
年に数回しか着れないセレモニースーツではなく、デイリー使いできるセレモニースーツは働く女性にとって重宝します。控えめなデザインながらも華やかで女性らしい品があり、様々なシーンで活躍します。
価格は1着2万円前後です。着回しがきき、どんなシーンでも着れるアイテムが多いので、ミニマリストにおすすめしたいブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 30代〜50代

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