上品で高見えするおすすめ大人のきれいめファッションブランド

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上品で高見えするおすすめ大人のきれいめファッションブランド

清潔感に溢れ、高見えするきれいめファッションは30代~40代女性のためのファッションスタイルです。

オフィス用としても使えますし、ちょっとしたママ友ランチ会やよそ行き衣装としても活躍します。

大人の女性になると、着用するお洋服の質感にもこだわりたいですし、シンプルで気品ある上品な着こなしを求められます。

そんな着こなしが叶う、きれいめファッションブランドをまとめてご紹介します。

23区(ニジュウサンク)

  • 23区

内面から醸し出される凛として上品な美しさを楽しみたい女性に向けたブランドです。洗練されたカジュアルテイストから、オフィスカジュアルまで幅広く取り揃えた上品なカジュアルスタイルを楽しみたい女性におすすめのブランドです。

20代から40代のママに向けたファッション雑誌「VERY」に掲載されることが多く、コラボアイテムもあります。

ママになると必須のセレモニースーツも豊富にあります。ジャケットを着なくても綺麗めに見えるワンピースは、卒入園式だけではなく、ピアノの発表会や、旦那さんとのディナーデートにも着ていけます。

価格は1着3万円前後と気軽には買えない価格設定で、毎日頑張るママのご褒美にぴったりです。

ハイブランドに負けない上質で心地の良いワードロープは、1着を長く愛することができます。

  • 価格帯 高い
  • 世代 20代〜40代

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ADAM ET ROPE'(アダムエロペ)

  • ADAM ET ROPE

「毎日に、洗練された心地よさと新しさを。」がテーマのオリジナルブランドです。レディースだけではなくメンズもあるので、彼氏や旦那さんと買い物を楽しめます。

ベーシックなアイテムにトレンド感が程よく加えられ、大人のカジュアルスタイルが楽しめます。

シンプルなデザインながら、シルエットがボディーラインを美しく見せてくれ、大人の余裕を感じます。

洋服だけではなく小物も充実しています。無地でシンプルなデザインのシューズはカジュアルにもきれい目にも合わせやすく、1足は持っておきたいアイテムです。足に馴染みやすく履き心地も抜群です。

飽きの来ないシルエットなのアイテムが多く長く愛用することができ、身につけるだけで洗練された大人の雰囲気を叶えてくれます。

価格は洋服・小物とも2万円前後です。

  • 価格帯 高い
  • 世代 20代〜40代

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ANAYI(アナイ)

  • ANAYI

グローバルな視野を持つバイタリティー溢れる女性たちへ向けたブランドです。エレガントなデザインで、上質な素材とディティールにこだわっています。

カジュアルなシーンから華やかなパーティーシーンまで着れるワンピースを多く取り扱っています。

レースや花柄など女性らしいデザインのアイテムが人気です。華やかなデザインでコーディネートの主役になります。レースはフラワーモチーフになっており、他のブランドにはない存在感があります。

デニムなどのカジュアルなアイテムも、ラフさとエレガント感を併せたこなれ感溢れるANAYIオリジナルになっています。

価格は1着5万円前後です。大人の気品あふれるエレガントな日常を楽しみたい女性におすすめなブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 30代〜40代

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any FAM(エニィファム)

  • any FAM

「フレンチシックのスタイリッシュなスタイルに、旬なモード感やフォルムを乗せて、今の気分をお届けする」がコンセプトで、親子でカジュアルスタイルを楽しめるブランドです。大人カジュアルテイストのおしゃれなママになれます。

子供と一緒に公園に遊びにいけるラフなスタイルから、ワークシーンに着ていけるオフィスカジュアルまであります。

ママと娘でリンクコーデをできるアイテムが多く、20代から40代のママに人気です。

卒入園式に着ていけるセレモニースーツでさえも親子リンクが楽しめます。特別な1日を繊細で贅沢なレースを一緒に纏うことにより、より特別な時間になります。

価格は1着1万円前後と買いやすい価格設定です。カジュアルながらも美しいシルエットで大人の余裕を感じる女性になれます。

  • 価格帯 安い
  • 世代 20代〜40代

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BOSCH(ボッシュ)

  • BOSCH

「cool、sharp、elegance」がコンセプトで、都会的で洗練されたモダンなキャリア女性に向けたブランドです。働く女性に人気のファッション雑誌「CLSSY」や「Oggi」に掲載されることも多く、20代から40代の女性に人気になっています。

楽な着心地ながらエレガントなデザインで、着ているだけで美人度が上がります。

着回し抜群なセットアップは特に人気で、知的なコーディネートに決まります。ジャケット・トップス・スカート・パンツとあり、セットアップとしてはもちろん、単品使いでも活躍します。それぞれがコーディネートの主役になれるアイテムなので、コーディネートの幅が広がります。

価格は1着2万円前後です。着回ししやすすく、オールシーズン使えるアイテムが多いので、コスパが高いブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

 

Bou Jeloud(ブージュルード)

  • Bou Jeloud

ニュアンスカラーのアイテムを多く取り揃える、20代から40代の女性に向けたブランドです。トレンドが程よく加えられ大人のカジュアルコーディネートを作れます。ゆったりとしたシルエットの人気のワンピースは着心地が良く、体型カバーができます。

ふわっと自然にゆれるようなワンピースは女性らしさが増し、気分が高まります。あえてメンズライクなスニーカーを合わせ、フェミニンさを調整するのがおすすめです。

パーティーシーンに着ていける総レースのワンピースもあります。動くたびにひらりと揺れるレースがエレガンスな雰囲気になれます。カーディガンを羽織り、カジュアルダウンさせたら日常使いすることもでき、着回しが効きます。

価格は1着5千円前後と、買いやすい価格設定です。洋服だけではなく、小物も充実しているので、2万円あればトータルコーディネートが完成します。

  • 価格帯 安い
  • 世代 20代〜40代

公式通販サイト

coen(コーエン)

  • coen

アメカジをベースにした定番アイテムからトレンドアイテムまでを扱うブランドです。レディースだけではなく、メンズ・キッズもあるので、家族みんなで買い物を楽しめます。

ゆるっとした着心地で、ボディーラインを強調しないアイテムが多いです。着心地よくスタイルアップしてくれます。

人気のパンツは、ストレッチが効いて履き心地がよく、センタープレスデザインになっており脚長見え効果があります。普段使いだけではなく、ワークシーンにも使える万能アイテムです。しっかりとした生地なので、通年を通して着回しができます。

小物も充実しています。「coen」とブランドロゴの入ったトートバッグは人気です。柔らかながら適度に厚みのあるキャンバス地を使用されており、軽くて丈夫です。ちょっとした外出や、子供との公園遊びに持っていくのにぴったりです。

価格は洋服・小物とも5千円前後で買うことができます。汚れることを気にせず着れるカジュアルブランドです。

  • 価格帯 安い
  • 世代 全世代

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DoCLASSE(ドゥクラッセ)

  • DoCLASSE

大人だからこそできるおしゃれを提案してくれるブランドです。世界中から探した極上の素材を使い、世界各国の製造メーカーとコラボしています。

ボディーラインを美しく見せる立体的なデザインと、買いやすい価格設定で、30代から50代の女性に人気です。メンズもあるので、旦那さんとの買い物も楽しめます。

シンプルなデザインがらも、細部に女らしさのディテールを閉じ込められ動くたびに女性らしさを感じます。華奢に見せてくれる独自の工夫がされてあり、スタイルアップもします。

ベーシックなアイテムが多いので着回しがしやすく、オンオフ問わず着ることができます。

サイズ展開が豊富で7号から15号まであり、どんな体型の人でも自分にあったサイズを見つけることがでるでしょう。

価格は4千円程度から1万円前後です。買いやすい価格設定になっています。

  • 価格帯 安い
  • 世代 30代〜50代

公式通販サイト

FRAY I.D(フレイアイディー)

  • FRAY I.D

「エレガント」と「モード」を組み合わせたミックスコーディネートを楽しめるブランドです。ベーシックでありながらトレンドも加えられ、これからの時代をリードするスタイリングを提案しています。

カジュアルなアイテムながらも、シルエットや生地から女性らしさを感じさせます。ボディーラインがわかるようなピタッとしたシルエットで、品がある色気を出せます。

特別な日に着たいドレスはボディーラインを美しくみせ、しなやかな落ち着きがある女性にしてくれます。彼氏や旦那さんとのデート、結婚式や二次会などのオケージョンシーンまで活躍します。

価格は1着2万円前後です。ワンシーズンに1度は買い物したくなるようなブランドです。

店舗は首都圏には多くありますが、地方にはあまりないので、オンラインサイトでの買い物が便利です。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

 

ICB(アイシービー)

  • ICB

都会的で洗練されたキャリア女性に向けたブランドです。インターナショナルがコンセプトになっており、シャープで遊び心のあるコレクションが提案されています。

働くママに人気のファッション雑誌「VERY」のよく掲載され、コラボアイテムを発売するほど、おしゃれなママに人気のブランドです。

「母の私も良い感じ」をキャッチフレーズに、仕事も家事も頑張るママに向けた、オンオフどちらでも着れるきれいめのアイテムが人気です。

忙しくて「明日何着ようかな?」と考える時間さえも惜しい忙しい女性には、シーンレスで活躍するジャケットがおすすめです。セットアップで着ると通勤に、スニーカーに合わせるとこなれた休日仕様になります。着回し力が高く1枚あるだけでコーディネートの幅が広がります。

価格は1着2万円前後です。オンオフ問わずき着ることができ、上質なので長い時間愛することができるブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 30代〜50代

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IENA(イエナ)

  • IENA

「SOPHISTIQUÉ」がコンセプトで、上質でディティールにこだわったスタンダードアイテムを多く扱います。ベーシックアイテムが多く、大人カジュアルコーディネートを好む20代から40代の女性に人気のブランドです。

トレンドを程よく取り込まれたデザインは、シンプルながらも女性らしさがあり、上品で知性を感じます。

アースカラーや淡い色味の洋服が多く、手持ちのアイテムとも併せやすいです。シンプルなデザインなのでオンオフ問わず着ることができ、長いシーズン愛することができます。

洋服だけではなく小物も充実しており、特にバッグは人気です。どんな服にも合いやすいベージュやブラウンのバッグをセレクトしており、使い勝手がよく、いつまでも愛用したくなります。

価格は洋服・小物とも2万円前後です。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

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index(インデックス)

  • index

「”HATARAKU"をカガクする」がコンセプトの、日常全てを美しく生きる女性に向けたブランドです。オンオフ問わず着れる綺麗目カジュアルテイストのアイテムが多いです。

トレンドを意識したアイテムたちは、やわらかい素材感で優しい色合いが女性らしさを演出します。

さりげなくパールやフリルなどが装飾されるなど、フェミニンな要素もあります。

働く女性のマストアイテム、ジャケットもあります。パステルカラーのジャケットは、きちんと感と女性らしさの両立します。スカートにもパンツにも合わせやすい着丈で、機能性も高く、自宅で洗えるので忙しいママにぴったりです。

価格は5千円以下の洋服が多く買いやすい価格設定です。2万円あればトータルコーディネートが完成します。

  • 価格帯 安い
  • 世代 20代〜40代

 

INDIVI(インディヴィ)

  • INDIVI

シャープで洗練されたテイストがベースのブランドです。オンオフ使える着回しオフィスカジュアルが提案されています。トレンドを程よく加えられたアイテムは着回しができることはもちろんのこと、着心地がよく機能性も高いので、忙しいキャリア女性に人気になっています。

オフィスやセレモニーシーンで使えるジャケットは、とろみと光沢があり上品な印象です。シルエットが美しく女性らしく着こなせ、ジャケットを羽織るだけでエレガントで華やかになれます。

価格は1着2万円前後です。上質な生地でワンシーズンだけでなく、来年も再来年も愛せます。

店舗は全国各地にあり、大型商業施設に併設されているので、仕事帰りにふらっと行くことができ買い物がしやすいです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜40代

 

INED(イネド)

  • INED

「永遠のスタンダード」がテーマで、美しさと自信をもつ女性に向けたブランドです。シンプルなデザインで、オンオフどちらでも着れるような綺麗目カジュアルアイテムを多く取り揃えます。

スニーカーやワイドパンツなどのメンズライクなアイテムに合わせれるカジュアルテイストから、フリル使いやリボンでウエストマークなどのフェミニンテイストまでがあり、気分によって、テイストを選べます。

お呼ばれスタイルや仕事着としても、幅広いシーンでの着回しを叶えてくれるセレモニースーツもあります。

デザイン・着やすさを追求されており、自分らしさを出すことができます。非日常のシーンをより一層輝かしてくれます。

価格は1着1万円から2万円です。毎日頑張る自分にご褒美として買いたいブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜40代

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JUSGLITTY(ジャスグリッティー)

  • JUSGLITTY

オンオフとも輝きたい女性に向けたブランドです。大人のきちんと感を残しつつ、可愛さもあるアイテムを取り扱います。大人の女性に人気のファッション雑誌「STORY」に掲載されることが多く、ハンサムな女性に人気になっています。

トップスとボトムスだけだはなく、ジャケットも付くカセットコーディネートは、マニッシュな印象で、普段使いだけではなく、子どもの卒入園式などのセレモニーシーンや、オフィスシーンでも着ることができ、コーディネートに悩まず様になります。

カセットコーディネートでは珍しいオールインワンタイプもあります。トレンド感もあり、周りと一線を隠すコーディネートになります。

価格は1着2万円前後です。上質でオンオフともに使うことができ、長く愛せるブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜50代

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Mila Owen(ミラオーウェン)

  • Mila Owen

「TOKYOから世界に発信するNEXTベーシック」をコンセプトとした、都会的な女性に向けた次世代のベーシックブランドです。

働くママに人気のファッション雑誌「VERY」に掲載されることが多く、特集ページも毎号あります。即戦力になるアイテムとして紹介されるなど、着回しやすく手持ちのアイテムとも合わせやすいベーシックなアイテムが人気です。

柔らかな印象になるようなニュアンスカラーやアースカラーのアイテムが多く、ママ友との会や、彼氏や旦那さんとのデートに着ていけます。

日常使いだけでなく、ワークシーンへ着ていけるアイテムもあります。ボディーラインを美しくみせるタイトスカートや、レディに決まるブラウスは、シンプルながらも品があり、オフィスに華を添えれます。

価格は5千円から1万円前後の比較的買いやすい設定です。トレンドを積極的に取り入れたい女性におすすめのブランドです。

  • 価格帯 安い
  • 世代 20代〜40代

 

MK MICHEL KLEIN(エムケーミッシェルクラン)

  • MK MICHEL KLEIN

「ノーブルにモードをプラスした“リアルモードエレガンス”」がコンセプトで、MICHEL KLEINのセカンドラインです。MICHEL KLEINに比べ買いやすい価格設定で気軽に買いやすいです。オンオフともに楽しみたい女性に向けて、トレンドとベーシックのミックススタイルを提案しています。

30代から40代の女性に人気のファッション雑誌「InRed」に掲載されることが多いです。

オンオフどちらでも着れるアイテムが多く、シンプルな綺麗目カジュアルコーディネートができます。1人1着は当たり前と言っても過言ではないトレンチコートもあります。MK MICHEL KLEINのトレンチコートは撥水加工・防花粉の高機能で、大人っぽく着こなせるシルエットになっています。カラーバリエーションも豊富で、定番のベージュの他にトレンドカラーもあります。

価格は1着1万円から2万円です。機能性が高く、働くママにおすすめのブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜40代

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NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

  • NATURAL BEAUTY BASIC

「自然で美しく、普遍的であること」をテーマにした、カジュアルベーシックを提案するブランドです。オンオフ問わず着れる服を多く取り扱うことから、働く20代から40代の女性に人気となっています。

「通勤着ブランドナンバーワン」をブランド方針に掲げたことがあるほど、オンスタイルに力を入れています。

シンプルでベーシックな要素だけではなく、ほど良いトレンド感やカジュアルさを加味しています。

オンスタイルだけではなく、よりカジュアルなオフスタイルも取り扱っています。幅広い年代の人から愛されるような、清潔感のあるカジュアルコーディネートをすることができます。

価格は1着5千円前後と買いやすい価格設定になっています。デパートに店舗が併設されていることが多いので、気軽に買えるブランドです。

  • 価格帯 安い
  • 世代 20代〜40代

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OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)

  • OPAQUE.CLIP

「日常のラグジュアリー」がテーマで、毎日の生活を美しく生きる女性に向けたブランドです。凛として華やかな印象があり、働く20代から40代の女性に人気になっています。

ボディーラインがわかるようなぴったりシルエットのワンピース、ニュアンスカラーで統一した柔らかなコーディネートと、様々なテイストがありますが、どれも女性らしい品を感じます。

洋服だけでなく小物も充実しており、特にA4サイズの書類も入れられるトートバックは人気です。オンスタイルに使えるフェイクレザーを使ったトートバッグは荷物の仕分けがしやすく使いやすい仕様になっており、使い勝手が抜群です。ショルダーバックにすることもできるので、満員電車での通勤にも向いています。

価格は洋服・小物ともも1万円以下で買える価格設定です。2万円あればトータルコーディネートを完成させることができます。

  • 価格帯 安い
  • 世代 20代〜40代

 

Pierrot(ピエロ)

  • Pierrot

「同じ毎日なのに新しい私」がコンセプトのオンラインサイトブランドです。オンラインサイト限定のブランドで、20代から40代の女性から人気が高く、プチプラでトレンドのカジュアルアイテムを買うことができます。

オンオフどちらも使えるアイテムが多く、大人っぽいカジュアルテイストです。

リピート買いが続出しているストレッチデニムは、カラーバリエーション・サイズが豊富で、気に入る1本が必ず見つかります。実店舗に行かない限り試着はできませんが、実際に買った人のレビューが多く掲載されており、参考になります。

自分の好みに合わせて丈が選べるなど本格的です。極上のリラックス感があるストレッチ生地は柔らかくストレスなく履きこなすことができます。どんなアイテムにも合わせやすいベーシックなデザインで、毎日履きたくなります。

ほとんどのアイテムが3千円前後で買えるプチプラで、トレンドアイテムは安く済ませたい・それでいて質が良いお洋服が好きな女性におすすめのブランドです。

  • 価格帯 安い
  • 世代 10代〜40代

公式通販サイト

PINKY&DIANNE(ピンキーアンドダイアン)

  • PINKY&DIANNE

「華やかに艶やかに、大人の女性をより美しく魅せる服」がテーマのブランドです。一枚でコーディネートが決まるワンピースを多く取り揃えています。

華やかな派手さを好む女性に人気があり、アニマル柄や、花柄などの柄アイテムが多いです。

会う人全員に覚えてもらえそうな派手さがありながらも、品があり大人の余裕を感じるコーディネートになります。

モデルにはテレビや雑誌で活躍するタレントを起用することが多く、オンラインサイトや公式インスタグラムを見ているだけで、ファッション雑誌を見ている気分になり、おしゃれに対する気持ちが高まります。

洋服の価格は1着4万円前後です。何気ない日常から特別なオケージョンシーンまでをエレガントに過ごしたい女性におすすめのブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 30代〜40代

 

ROPE'(ロペ)

  • ROPE

「クラシックなのに、モダン。マニッシュなのに、フェミニン。」がテーマで、自分らしく生きる現代の女性に向けたブランドです。生活していて気持ちの良い価値のある商品を多く取り揃えています。

オンオフ問わず着ることのできる清潔感のある爽やかなアイテムは、着回しがしやすいです。

人気スタイリスト大草直子とのコラボを何度もしており、幅広い年代の女性から愛されています。着るだけで自分に自信がつき、より一層輝く女性になります。

気軽に着れる綺麗目のドレスは、日常のイベントはもちろん、結婚式や二次会などのパーティーへも着ていけます。レースなど女性らしい生地ではないのに、シルエットや艶感が女性らしさを引き立てます。周りの人とは違うコーディネートで一線を画せます。

価格は1着2万円前後です。ご褒美に買いたくなるようなブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 20代〜40代

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STYLE DELI(スタイルデリ)

  • STYLE DELI

シンプルながらも細部に小ワザを効かせたアイテムを取り扱うオンラインサイトブランドです。大人の女性が大事にしたい品質と、日常使いできるデザインを、手の届く価格で買うことができるため30代から40代の女性に人気です。

家族にとって可愛いおしゃれなママでいれるようなアイテムが多くあります。

ニットひとつをとっても、チュールスリーブになっており、カジュアルながらもフェミニンな雰囲気もあります。

パステルカラーではなくグレーやブラックホワイトなどの定番カラーなので可愛くなりすぎることなくカジュアルに着こなせます。

デイリー使いの洋服だけではなく、オケージョンシーンへ着ていける上品なワンピースもあります。クラッシーなリーフのレースに落ち着いたカラーで、脱ありがちから卒業できます。価格はどのアイテムも1万円前後です。初めてオンラインサイトを利用して洋服を買う人におすすめのブランドです。

  • 価格帯 普通
  • 世代 30代〜40代

公式通販サイト

UNTITLED(アンタイトル)

  • UNTITLED

「上質を日常で着るよろこびを、すべての女性に」がコンセプトのブランドです。強く前向きに生きる女性に向けた心地の良いアイテムを多く扱っています。

シンプルなデザインながら上質な生地が使われており、ボディーラインをきれいに美しく見せてくれます。

オンオフどちらでも着れるアイテムが多く、カジュアルとフェミニンどちらも楽しむことができます。

定番カラーのアイテムが多く、手持ちの洋服とも合わせやすいです。コーディネートの主役になるトレンドカラーのアイテムもあるので、いつものコーディネートに飽きたら挑戦するのがおすすめです。

価格は1万円から3万円と少し高いですが、毎日の頑張るご褒美として、ワンシーズンに1度は買いに行きたいブランドです

  • 価格帯 高い
  • 世代 20代〜40代

 

自由区(ジユウク)

  • 自由区

「Happiness women」がコンセプトで2000年から続くブランドです。日常が華やかになるワードロープが提案されています。

自分らしさを大事にする30代から50代の女性に人気で、働くママに人気のファッション雑誌「VERY」に掲載されることも多いです。

デイリー使いもできるセレモニースーツは、着回しが効き、会う人全員に好印象を与えることができます。スタイルアップするシルエットで体型カバーを叶え、シンプルなデザインながらも大人らしい遊び心もあります。

年に数回しか着れないセレモニースーツではなく、デイリー使いできるセレモニースーツは働く女性にとって重宝します。控えめなデザインながらも華やかで女性らしい品があり、様々なシーンで活躍します。

価格は1着2万円前後です。着回しがきき、どんなシーンでも着れるアイテムが多いので、ミニマリストにおすすめしたいブランドです。

  • 価格帯 高い
  • 世代 30代〜50代

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